衣笠泰介ブログ

7日からギャラリー北野坂で日韓絵画交流展

      2014/10/07

神戸のギャラリー北野坂で、10月7日から12日まで日韓絵画交流展です。尊敬する作家初田寿さんが代表を務められる日韓展は今年で第9回だそう。衣笠泰介も韓国ソンナム展から3回目の出品です。ギャラリー北野坂さんは、コンクリート打ちっぱなしの安藤忠夫建築を生かしたギャラリーです。自然光が入る各階スペースを回廊のように周遊できる素敵な空間です。ぜひ神戸北野坂への散歩がてら、日韓作家たちの鮮やかでエネルギッシュな作品をご覧ください。
http://www7.ocn.ne.jp/~kitano/

衣笠泰介は、今回は hong kong SKYLINEを出品。龍が上っていくデザインのBANK OF CHINAビルがモチーフの絵です。
香港のシンフォニー·オブ·ライツ

旅行すると必ず買う現地の写真集から、お気に入りシーンを思い出して絵を描くのが楽しみなのです。この写真集は気持ちいいほど美しく、印刷が奇麗!オシャレな雑貨店で発見しました。
香港ビル群の写真集
夜もキラキラな香港。
香港の夜景シンフォニア
昼の街角。元気ありますねー、この国は。
IMG_2652
日韓展は、毎回、図録も用意されます。
プロフィール衣笠泰介
これは前回の図録から、SAKURA2012
桜 

ギャラリー北野坂は、2012年にハンガリー交流展で参加した思い出のギャラリーでもあり、オーナーママも気持ちの良い素敵な方です。とても親しみのもてる空間です。
img001

 -衣笠泰介作品

  関連記事

ストール衣笠泰介×JANE MORE

A trip to art.をテーマにオンワード樫山、衣笠泰介アートのストールやTシャツを製品化。「Taisuke Kinugasa×JANE MORE!」

オンワード樫山東京本社で展示会が開催され、衣笠泰介作品をデザインに使った商品が発表されました。今回の

衣笠泰介油彩画 ウェディング

2018 新年おめでとうございます。今年もカラフルHappyな夢を!

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は各地8回の個展を通じて

衣笠泰介油彩画TAISUKEKINUGASA

2017 秋冬 衣笠泰介展「Taisuke Kinugasa World」開催スケジュール

9月1日、窓を開けると、爽やかな風が、おはよう!秋ですよ〜と吹き込んできました。いっぺんに季節のペー

MODEL'SLINK×衣笠泰介 Taisukekinugasa

MODEL’SLINK×衣笠泰介 手描きアートを生かしたプリントシャツなど SHIPS 渋谷でPopup開催

いかがお過ごしですか。2020、2月以来、予想もしなかったコロナによる自粛期間に入り、以来、長らくブ

テトラ生地「オリーブオイルやジャム、ソースボトル、衣笠泰介作

TAISUKE FABRIC PAINTING。コットンキャンバス生地に描きました。三角の楽しいソファ「テトラtetra」に変身します。

絵の具ののびが良く、色の面も細い線も、にじみやカスレも、面白いほどにスイスイ描けるコットンキャンバス

衣笠泰介作品 アクリル絵の具で描いたトマトの絵

トマトの絵を赤い額に入れました

もうすぐトマトが美味しい季節がやってきますね♪ 小川三条ギャラリーミラクルのすぐ近くにある、八百屋さ

泉北髙島屋 衣笠泰介ショーウィンドー展示

泉北髙島屋で、Taisuke Kinugasa World 衣笠泰介絵画展 開催中!2017連休 5/3〜5/9まで

全国快晴の中、ゴールデンウィークが始まり、泉北髙島屋では、5月3日から9日まで、Taisuke Ki

衣笠泰介展グランフロント大阪北館6階ウメキタフロア

風景も動物も記憶がデザイン化されて絵になるTAISUKE WORLD。グランフロント大阪北館6階ウメキタフロアで開催。

衣笠泰介の名刺には、「Trip」という絵画活動のテーマが泰介の描き文字で書いてあります。泰介作品を常

衣笠泰介カレンダー

Taisuke Kinugasa 2018 カレンダー制作中

2018年カレンダー、いつものデザインで試行錯誤制作中です。2017年の都道府県魅力度ランキングは、

hpgrp gallery New Yorkで開催中のTaisuke Kinugasa衣笠泰介個展

チェルシーのhpgrp gallery New York で Trip, Taisuke Kinugasa衣笠泰介個展開催中!

ニューヨークには4500軒のギャラリーがあるといわれ、特にチェルシーには約300軒のギャラリーが立ち

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
『Life is Color!』 Taisuke Kinugasa Art Collection 🔹期間 5月29日(水)→6月4日(火) 🔹場所 大阪タカシマヤ1階

1 階 グ ッド シ ョ ッ ク プ レ イ ス・1 階 3 号 ウ イ ン ド ウ / ※正面入り

2022の思い出
2023よろしくお願いします。楽しすぎた2022年の記録

ん…?ブログ、どうやって更新するんだった? と一瞬、戸惑ったほど(^^;、久しぶりの更新

衣笠泰介フランスの物語の街
ヘラルボニー×衣笠泰介 ②東京・京橋のヘラルボニーのギャラリーで作品展

3/27まで、東京・京橋にあるギャラリー、BAG-Brillia Art Gallery-+2でも、

衣笠泰介作品ブダペスト で朝食を
ヘラルボニー×衣笠泰介 ①京都藤井大丸ポップアップショプ&四条通り地下道

ブログ、まとめて連続更新です(^^;; ご無沙汰している間に、たくさんの楽しいアート活動が広がりまし

sneakers 衣笠泰介kinugasataisuke
atmos千駄ヶ谷店でUtopia展に参加します!3/26から4/4まで開催!

3/26からの予告です♫ atmos千駄ヶ谷店のギャラリーで開催される atmosコラボアート展 U