衣笠泰介ブログ

TAISUKE FABRIC PAINTING。コットンキャンバス生地に描きました。三角の楽しいソファ「テトラtetra」に変身します。

   

絵の具ののびが良く、色の面も細い線も、にじみやカスレも、面白いほどにスイスイ描けるコットンキャンバス生地。大東寝具工業さんの生地を使い、縫製していただく手描きクッション。これまで何十点も描いています。今回は久しぶりに、日本のソファ、テトラtetraに変身する大きな生地にペイントしました。お土産や旅行で集めた奇麗な瓶やボトルが我が家には沢山あり、それを画材にします。ワインの絵も楽しいので、ワインボトルも沢山ありますが、毎日中味は空っぽになります(笑)

三角の4面体になるテトラの生地は大きいので、まず大きめの作業台に生地を広げて、画材を置くと…、いきなり下書きもなくペイントが始まります。色分けされた箱の中から、次々と素早く色をチョイスして、超高速で作業します。微妙な色の違いも瞬時に見て選ぶところが、泰介のこだわりです。
楽しいボトルが題材
アクリル絵の具でペイント

ボトルの中から文字や香りが飛び出してきそうな絵が完成!
衣笠泰介作、テトラになる生地

ギャラリーに展示してみると…、蛍光カラーが沢山使われているので、夜になると蛍のように光りますよ。ということは、お家に置いても、暗闇で光るのかな?楽しいような、ちょっとミステリアスなような?(笑)
テトラの生地をギャラリーミラクルに展示してみる

しばらくギャラリーに展示して楽しんでもらいたいところですが、三角ソファのテトラに変身した様子も早くみたいので、さっそく大東寝具工業さんで縫製してもらいましょう♫

日本のソファとして話題のテトラ。去年描いた特大テトラ、元気にしているかな?
テトラ大 衣笠泰介ペイント

そして、これが泰介ペイントのテトラ第一号!可愛いね。なんの動物かな?
テトラ小 衣笠泰介

 -衣笠泰介作品

  関連記事

平成御霊絵図、京都 御霊神社に2018年12月5日制作奉納させていただきました。

あけましておめでとうございます。2018年も沢山のご縁に恵まれ、楽しく活動をさせていただき心から感謝

hpgrp gallery New Yorkで開催中のTaisuke Kinugasa衣笠泰介個展

チェルシーのhpgrp gallery New York で Trip, Taisuke Kinugasa衣笠泰介個展開催中!

ニューヨークには4500軒のギャラリーがあるといわれ、特にチェルシーには約300軒のギャラリーが立ち

京阪エージェンシー衣笠泰介絵画より

京阪グループの広告会社 京阪エージェンシーの企業オフィシャルサイトに衣笠泰介絵画が採用されています。

京阪グループの広告会社京阪エージェンシーの企業ホームページに衣笠泰介作品を採用いただき公開されました

京阪エージェンシー衣笠泰介絵画コラボ

絵本のように楽しいデザイン!「京阪エージェンシー」の企業案内パンフレット編が完成。公式Webサイトにも泰介ワールド。

京阪グループの広告代理店京阪エージェンシーの“会社案内”が手元に届きました。泰介作品に登場する様々な

恐竜ティラノザウルス衣笠泰介

8月から11月の衣笠泰介展は、大阪・東京・沖縄・京都のカフェやギャラリー、全国4カ所で開催されます。

ティラノザウルス2016 暑い暑いっ!と、もはや口癖になっている昨今ですが、それでもどこか秋の気配が

プラザハウス衣笠泰介絵画展

衣笠泰介絵画展「Miracle」10月23日まで、週末は溢れる色彩空間で笑顔に!@沖縄 RYCOM ANTHROPOLOGY プラザハウスショッピングセンター3F

清々しく天井の高いギャラリー空間に、明るい色彩が漂う絵画展、プラザハウス3階RYCOM ANTHOL

衣笠泰介作品 アクリル絵の具で描いたトマトの絵

トマトの絵を赤い額に入れました

もうすぐトマトが美味しい季節がやってきますね♪ 小川三条ギャラリーミラクルのすぐ近くにある、八百屋さ

カレンダー 衣笠泰介

Taisuke Kinugasa 2019カレンダー、例年デザインで制作発売しました。

2019年も例年のデザインで、今年の絵画によるカレンダーを制作しました。カレンダーは西暦表記ですが、

新宿伊勢丹メンズ館model'slink✖️衣笠泰介

新宿伊勢丹メンズ館8階で、model’slink✖️衣笠泰介Taisukekinugasa POP-UP!11/7ー11/15

model’slink✖️Taisukekinugasa POP-UP!新宿伊勢丹メンズ

衣笠泰介油彩画TAISUKEKINUGASA

2017 秋冬 衣笠泰介展「Taisuke Kinugasa World」開催スケジュール

9月1日、窓を開けると、爽やかな風が、おはよう!秋ですよ〜と吹き込んできました。いっぺんに季節のペー

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022の思い出
2023よろしくお願いします。楽しすぎた2022年の記録

ん…?ブログ、どうやって更新するんだった? と一瞬、戸惑ったほど(^^;、久しぶりの更新

衣笠泰介フランスの物語の街
ヘラルボニー×衣笠泰介 ②東京・京橋のヘラルボニーのギャラリーで作品展

3/27まで、東京・京橋にあるギャラリー、BAG-Brillia Art Gallery-+2でも、

衣笠泰介作品ブダペスト で朝食を
ヘラルボニー×衣笠泰介 ①京都藤井大丸ポップアップショプ&四条通り地下道

ブログ、まとめて連続更新です(^^;; ご無沙汰している間に、たくさんの楽しいアート活動が広がりまし

sneakers 衣笠泰介kinugasataisuke
atmos千駄ヶ谷店でUtopia展に参加します!3/26から4/4まで開催!

3/26からの予告です♫ atmos千駄ヶ谷店のギャラリーで開催される atmosコラボアート展 U

衣笠泰介kinugasataisuke africa
AFRIKAROSE 六本木ヒルズ店で衣笠泰介展「WONDERLAND AFRIKA」世界も心も春が来ますように!3月は楽しみな作品展が続きます。

最高品質の薔薇をアフリカから世界へ届けたい!それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく&