衣笠泰介ブログ

6月は大阪御堂筋がアートストリートに!「 2015御堂筋そぞろ歩きアート展」6月1日~6月30日

   

6月1日~6月30日に大阪の御堂筋で、今までにないアートイベント「2015 御堂筋そぞろ歩きアート展」が開催されます。関西ビジネス中心地であり、大阪を代表する通り御堂筋。その御堂筋沿いの銀行や企業オフィスビル、神社やお寺各地に、約70名の工芸から現代美術までの様々な大型の平面作品や立体作品が展示されます。
御堂筋そぞろ歩きアート展PR

御堂筋を梅田から難波まで、そぞろ歩きながら、
「あ、ここにも、あんなとこにもアートがある♪」って、ワクワク楽しそう!!
詳細御堂筋展
衣笠泰介も「メトロポリタン美術館前」油彩画100号を、淀屋橋駅徒歩1分の興銀ビルエントランスに展示予定です。先日、ギャラリーミラクルから作品が運ばれていき、もうすぐ搬入です。どんな展示になるかなー。御堂筋沿いに、メトロポリタン美術館前風景の絵がある、って、プチNYが大阪ど真ん中に上陸〜?(笑)なんか嬉しい関西人。そういえば、昨年6月一ヶ月は、グランフロント大阪北館での衣笠泰介展だったことを思うと、6月は毎年大阪へ行こう!ということか(一人納得)。
メトロポリタン美術館前衣笠泰介作
泰介は興銀ビル入口にこれから設置
興銀ビル入口

地図
主催のアートコネクト実行委員会さん、設営準備から展示交渉、設営器具の制作まで、ほんとに大変だと思いますが、お世話になりありがとうございます。きっとアートが都市に飛び出す素晴らしい「御堂筋そぞろ歩きアート展」になりますね!
6月は大阪通勤やお仕事、ショッピングのときに、各大型ビルの入口や御堂筋社寺にぜひ注目してください。

★アートコネクト実行委員会の中心となって活動されているギャラリーRYOさんのブログより→
「大阪は、江戸時代より政治の中心地を離れ商業と芸術で栄え、独特の文化・芸術を発展させてきました。
 本来芸術は生活の隅々に普通にあったものです。人々に安らぎや笑い・和みを生み出していました。また、日常に在ったものだからこそ技能の伝承も行われ、新しい発想を次々と生み出してきたと言えます。
 日常的な空間に芸術作品を多数設置することで日常生活との垣根を取り払い、裃をつけた芸術ではなく「身近なところに芸術があることが当たり前」な街、多様性のある街、活力のある大阪を目指し、そして同時に作家達の活躍の場を創りだしたい、そんな
願いで開催します。」
御堂筋そぞろ歩きアート展詳細

 -衣笠泰介作品

  関連記事

25m友禅衣笠泰介

セレンディピティで実現したTAISUKE WORLD衣笠泰介作品展、グランフロント大阪北館6階ウメキタフロア

ジョン・キューザック主演の2001年のアメリカ映画「セレンディピティ」、ご覧になったことありますか?

衣笠泰介NYの個展準備中

ニューヨークチェルシーのギャラリーで衣笠泰介個展Trip Taisuke Kinugasa Exhibition開催。2014年12月18日から。

雨が上がったお昼前、いつもの二条城へのランニングコースには、木の葉がヒラヒラと舞い、御池通りの歩道を

アートコラボ 衣笠泰介 コンランショップ model’SLINK

ザ・コンランショップ丸の内店と新宿本店にデビューしたMODEL’SLINKとアートコラボし、衣笠泰介作品も展示されています。

ザ・コンランショップに、5月31日 ファッションブランドMODEL’SLINKがデビュー、泰介アート

衣笠泰介油彩画 京都鉄道博物館

6月23日からはLATTEST表参道展。 News衣笠泰介掲載記事(2016年5月23日朝日新聞 夕刊関西版1面より)

…6月の衣笠泰介展… ○Taisuke Kinugasa Paintings展 …  LATTEST

衣笠泰介の手描き着物

ニューヨークブロードウェイのギャラリーで日本の伝統技術とモダンアートが融合する製品を展示!

ニューヨーク、ブロードウェイのギャラリー1133 Broadway #335 New York, N

衣笠泰介記事、朝日新聞デジタル版に翻訳配信されています。。

Autistic artist’s dynamic works earn acclaim http:

衣笠泰介kinugasataisuke africa

AFRIKAROSE 六本木ヒルズ店で衣笠泰介展「WONDERLAND AFRIKA」世界も心も春が来ますように!3月は楽しみな作品展が続きます。

最高品質の薔薇をアフリカから世界へ届けたい!それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく&

衣笠泰介フランスの物語の街

ヘラルボニー×衣笠泰介 ②東京・京橋のヘラルボニーのギャラリーで作品展

3/27まで、東京・京橋にあるギャラリー、BAG-Brillia Art Gallery-+2でも、

SHIPS✖️衣笠泰介✖️モデルスリク

SHIPSから、SHIPS✖️model’s link ✖️Taisukekinugasa 手描きロゴTシャツ

SHIPSから、衣笠泰介コラボの手描きロゴTシャツが発売されました。でザインは3種類、背中に手描きス

カレンダー 衣笠泰介

Taisuke Kinugasa 2019カレンダー、例年デザインで制作発売しました。

2019年も例年のデザインで、今年の絵画によるカレンダーを制作しました。カレンダーは西暦表記ですが、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022の思い出
2023よろしくお願いします。楽しすぎた2022年の記録

ん…?ブログ、どうやって更新するんだった? と一瞬、戸惑ったほど(^^;、久しぶりの更新

衣笠泰介フランスの物語の街
ヘラルボニー×衣笠泰介 ②東京・京橋のヘラルボニーのギャラリーで作品展

3/27まで、東京・京橋にあるギャラリー、BAG-Brillia Art Gallery-+2でも、

衣笠泰介作品ブダペスト で朝食を
ヘラルボニー×衣笠泰介 ①京都藤井大丸ポップアップショプ&四条通り地下道

ブログ、まとめて連続更新です(^^;; ご無沙汰している間に、たくさんの楽しいアート活動が広がりまし

sneakers 衣笠泰介kinugasataisuke
atmos千駄ヶ谷店でUtopia展に参加します!3/26から4/4まで開催!

3/26からの予告です♫ atmos千駄ヶ谷店のギャラリーで開催される atmosコラボアート展 U

衣笠泰介kinugasataisuke africa
AFRIKAROSE 六本木ヒルズ店で衣笠泰介展「WONDERLAND AFRIKA」世界も心も春が来ますように!3月は楽しみな作品展が続きます。

最高品質の薔薇をアフリカから世界へ届けたい!それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく&