衣笠泰介ブログ

トマトの絵を赤い額に入れました

   

衣笠泰介作品 アクリル絵の具で描いたトマトの絵

もうすぐトマトが美味しい季節がやってきますね♪ 小川三条ギャラリーミラクルのすぐ近くにある、八百屋さん「かね繁」のトマト、伏見や山科、向島の農家から朝直送で、甘くてジューシーでメインディッシュになるくらい美味しいのです。

そんなトマトシーズンを前に、泰介が描いたトマトのアクリル画を、札幌の隠れ家セレクトショップ「Belle」さんが飾ってくだるということで額装をしました。いつもの寺町のヤマモト額縁の島谷さんと相談し、泰介の油彩画によく使う木製の赤いフレームとクリームイエローのマットを選び、楽しみに仕上がりを待っていたら昨日ギャラリーに帰ってきました。箱を開けて、wao-♡!可愛いいでしょ?

このフレームは、極彩色な泰介の絵によく合います。黄色、ブルー、赤、それぞれキャンディーカラーで光沢ある油彩画にも良く映えます。この絵は、キューブ状のキャンバスに描いてあるので、サイド部分も着色されており、右から、左から、見る角度によりイメージが変わります。額の横からもチラリと見えるよう絵と空間をつくっています。

Belleさんは、スイカの絵も札幌に連れて行ってくださいます。スイカにはジューシーな黄色のフレームでおしゃれをしました。

衣笠泰介作品 油絵の具で描いたスイカ

札幌育ちで楽しいオーナーの竹内ママは、季節になると夕張メロンを食べきれないほどいただくよ〜、と、話しておられたな…。
高級メロンに負けないで、北海道でエンジョイして暮らしてねー。トマトちゃん、スイカ君!

 -衣笠泰介作品

  関連記事

泉北髙島屋 衣笠泰介ショーウィンドー展示

泉北髙島屋で、Taisuke Kinugasa World 衣笠泰介絵画展 開催中!2017連休 5/3〜5/9まで

全国快晴の中、ゴールデンウィークが始まり、泉北髙島屋では、5月3日から9日まで、Taisuke Ki

衣笠泰介カレンダー

Taisuke Kinugasa 2018 カレンダー制作中

2018年カレンダー、いつものデザインで試行錯誤制作中です。2017年の都道府県魅力度ランキングは、

香港シンフォニーオブライツ

7日からギャラリー北野坂で日韓絵画交流展

神戸のギャラリー北野坂で、10月7日から12日まで日韓絵画交流展です。尊敬する作家初田寿さんが代表を

衣笠泰介の手描き着物

ニューヨークブロードウェイのギャラリーで日本の伝統技術とモダンアートが融合する製品を展示!

ニューヨーク、ブロードウェイのギャラリー1133 Broadway #335 New York, N

MODEL'SLINK×衣笠泰介 Taisukekinugasa

MODEL’SLINK×衣笠泰介 手描きアートを生かしたプリントシャツなど SHIPS 渋谷でPopup開催

いかがお過ごしですか。2020、2月以来、予想もしなかったコロナによる自粛期間に入り、以来、長らくブ

衣笠泰介アクリル画

はじめてのTaisuke World展2008 から10年!! これからも、楽しくカラフルな世界を描いてまいります。

爽やかなお天気が続きますね。2018年も早くも5月。泰介の作家活動は、2008年ギャラリーミラクルの

EMI×泰介 アート&ファッション

EMI×TAISUKE展 2 京都ギャラリーミラクルで開催。カラフルワールドへ、ようこそ

半年分まとめてブログ更新 ^^;その3。 2020年は年始へとまたいだLATTEST表参道展に始まり

衣笠泰介もペイントTシャツ

TAISUKE Tシャツがインテリアグッズに

秋晴れが続きます。アウトドアも心地いいけど、秋服衣替えにあわせて、お家の中もオータム仕様にしたい気分

衣笠泰介 オンワードスカーフ

泰介絵画がシルクのスカーフに!「オンワード樫山 TAISUKE×JANE MORE 」から、全国各地百貨店で発売中!

泰介絵画をプリントしたアートコラボ製品「TAISUKE×JANE MORE」シルクスカーフがデビュー

NYgiftチョコレートTiauske Kinugasa

Taisuke Kinugasa paintings 「衣笠泰介ペインティングス」展,ゴールデンウィークに開催。4/28(火)~5/10(日), Gallery Little House(四条室町)

「衣笠泰介ペインティングス」展 日程   4/28(火)~5/10(日) 会期中無休 会場   Ga

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022の思い出
2023よろしくお願いします。楽しすぎた2022年の記録

ん…?ブログ、どうやって更新するんだった? と一瞬、戸惑ったほど(^^;、久しぶりの更新

衣笠泰介フランスの物語の街
ヘラルボニー×衣笠泰介 ②東京・京橋のヘラルボニーのギャラリーで作品展

3/27まで、東京・京橋にあるギャラリー、BAG-Brillia Art Gallery-+2でも、

衣笠泰介作品ブダペスト で朝食を
ヘラルボニー×衣笠泰介 ①京都藤井大丸ポップアップショプ&四条通り地下道

ブログ、まとめて連続更新です(^^;; ご無沙汰している間に、たくさんの楽しいアート活動が広がりまし

sneakers 衣笠泰介kinugasataisuke
atmos千駄ヶ谷店でUtopia展に参加します!3/26から4/4まで開催!

3/26からの予告です♫ atmos千駄ヶ谷店のギャラリーで開催される atmosコラボアート展 U

衣笠泰介kinugasataisuke africa
AFRIKAROSE 六本木ヒルズ店で衣笠泰介展「WONDERLAND AFRIKA」世界も心も春が来ますように!3月は楽しみな作品展が続きます。

最高品質の薔薇をアフリカから世界へ届けたい!それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく&